
--/--/-- --:--


スポンサー広告

受験!?

2008/11/17 01:35

今日というか日付が変わってしまったので昨日ですが、
こんな検定試験を受験してきました。

IMG_6053.jpg

「フォトマスター検定」、写真とカメラに関する検定試験です。
文部科学省が後援していて今日は全国の120か所以上の会場で
試験が行われたみたいです。
3級から始まり、2級・準1級・1級と続いていきます。
その上にはエキスパートなんてのも。
実技はなく3択のマークシート方式です。

SB をやっていて、もっと綺麗な写真がとれたらいいなぁに始まり、
一眼レフを使うようになったのが約1年前。カメラのことなんて
何にも知らなかったのに、とうとうここまで来てしまいました(笑)
始めるととことん追求するタイプみたいです、私。

結果発表は12月の下旬。どうなることか・・・


先週は今日のこの試験が気になって SB をする気持ちの余裕なし。
一応、ちょっとは勉強。
なので全くと言っていいほど紙に触っていません。

さて、明日からぼちぼち SB を再開していきます。

 

Photo  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

3級だけじゃなくて 2級もうけてたのね^^
私も興味ありつつも 勉強する気にはならないだろうなぁ…
今度 問題集ちょこっと見せてください♪

合格してますように~

| 2008/11/17 |  09:28 | YOKO #- |  URL | 編集 |

受験勉強、おつかれさま~!!
3・2級 両方の受験だったのね。
それは勉強が大変なはずだ・・

ほっと一息入れて、
紙に触って癒されてくださいね♪

| 2008/11/17 |  11:44 | ふたば #- |  URL | 編集 |

>YOKOさん

各級の合格率を見ていたら、3級・2級ともに
80%を超えていたので、ここまでは何とかなるのかな?
と、思いきってダブル受験してみました。

問題集、お貸ししますのでぜひ挑戦してみてくださいね。

合格していたらパ~っとお祝いしましょうね(笑)

| 2008/11/18 |  02:09 | nao #- |  URL | 編集 |

>ふたばさん

やっと今日、紙に触ることができました♪
やっぱり癒されますね~

こんな大人になってまで受験をするとは・・・
珍しく勉強なんてしたので、知恵熱が出そうです(笑)

| 2008/11/18 |  02:13 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

