スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ショック!! 

2008/11/24 01:44

検定試験の後から SB はぼちぼち再開してます。

そんな中、先日かなりショックな出来事が。

私はパソコンを2台(ノートが型とデスクトップ型)使い分けています。
ノート型を購入したのはつい最近。今ではこちらを中心に写真の取り込みを
していますが、購入以前のものはすべてデスクトップの方へ保存してあります。

その、デスクトップ型のほうが先日から立ち上がりません・・・
たぶんシステム故障。メーカーに電話で相談したり、パソコンに詳しい
弟に相談したりしていろいろと手を尽くしていますが、やっぱりダメ。

ということは・・・

そう、データが取り出せないのです!!
そういう時に備えてバックアップを取ろうと考えて少しずつは取り始めていたものの
すべては取りきれていません。
だいぶ諦めの境地に達してきましたが、まだ諦めきれず。
まだまだ当分は壊れたパソコンと格闘しそうです。

データのバックアップ、重要ですね。
と、実際に痛い目にあって実感してます。
皆さんもお気を付けくださいね。


嘆いてばかりもいられないので。





最近の LO をひとつ。

IMG_6068.jpg

Monthly kit をメインに使っています。そして、 DT の方の LO をリフト。
毎月 DT の方の LO ギャラリーを見て、気に入ったものはとりあえず
リフトすることにしています。今回はこの LO 。

写真はちょっと前に次男と近くにお散歩に行き、どんぐりを拾って遊んだ時のものです。
先日ブログにもアップしたマクロレンズでの写真を使ってみました。
マクロレンズ初撮りの記念写真 LO でもあります。

IMG_6069.jpg

タイトルとフラワー部分。

フラワーは少し小さめにして、締めの色が欲しかったのでブラウンを加えてみました。
タイトルの周りもブラウンの細いペンで縁取り。
そして、サークルスカラップ部分にも締めの色を入れるために
ミシンでステッチしてあります。

どうも作っていると締めの色が欲しくなってしまいます。

**********************************

そして、お買い物をちょっと。
最近個人的に気に入っているスカラップですが、とうとうボーダーパンチを購入。

IMG_6061.jpg

購入をかなり我慢をしていたのですが、お友達の ☆bisco☆さん のブログで
ボーダーパンチが紹介されていたのを発見。
やっぱり欲しくなって購入してしまいました(笑)

☆bisco☆さん、いろいろとお世話になりました。
無事到着しましたよ。 ありがとう。

使った感想ですが・・・

これまで必至に手でカットしていたスカラップがこんなに簡単に作れてしまうなんて
かなり感動ものです。そして、抜けも思った以上にキレイ。
今回の LO には使っていませんが、購入後はかなり活躍しています。
これは買って正解かも。

Scrapbook Layout  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

LOもちろんかわいいんだけど PPがすごく好み♪
最近 チェックと水玉に引き寄せられます^^

ボーダーパンチきたのね~
欲しい…でも我慢っ^^

| 2008/11/24 |  08:21 | YOKO #- |  URL | 編集 |

オレンジ×黄緑の組み合わせ大好きです~♪
stampin'upも無事到着したようで、良かったですね。

それにしてもデータは痛い。
私もなるべくCD-Rに移してはいますが、それだっていつ読み込めなくなるかわからないですよね。
怖いです~。

| 2008/11/24 |  23:54 | ☆bisco☆ #- |  URL | 編集 |

>YOKOさん

このPP可愛いでしょ♪
今度のマンキツはTulipに乗り換えてみませんか(笑)

ボーダーパンチ、普通のスカラップもとっても
可愛いですよ。ぜひ今度試してみてね~

| 2008/11/26 |  00:57 | nao #- |  URL | 編集 |

>☆bisco☆さん

stampin'up、あまりの早い到着にちょっと驚きました。
日本へ送ったよ~のメールが届いた次の日には
成田の税関通過のお知らせが来ていました。
1日で海外から来るなんて・・・

データは本当に痛いです。
もう1台の方もいつ壊れるか気が気でないので、
さっそく外付けハードを購入してきました。
でも、それも壊れないという保証はないし。
とりあえず、撮った写真はすべてプリントアウトしようと
心に誓いました(笑)

| 2008/11/26 |  01:07 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

