スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

12月ですね。

2008/12/01 22:30

12月になりましたね。
今年も残り1か月。1年が過ぎるのがとっても早く感じます。

そういえば、皆さんは今年何かやり残したことはありますか?

私は特にこれということはないのですが、毎年この時期になると
何かやり忘れたことがあるような気がして、毎日バタバタと
活動を始めたりします。私だけかなぁ。

さて、今回も LO をひとつ。
PageMaps Blog にチャレンジしてみました。


IMG_6090.jpg 

嫌いだと言いながら今回もペーパーからの柄の切り出しをやっています(笑)

そして、めずらしくフェルトや段ボールなど異素材も取り入れてみました。
使ってみると面白いですね。あまりアシッドフリーにこだわっているほうではないので
今後もいろいろな素材を取り入れてみたいです。

IMG_6092.jpg

フェルトには見難いですが、黄色の刺しゅう糸でステッチをしてあります。
そして、切り抜いた柄のお花部分にはパールリキッドで縁取りを。

IMG_6093.jpg

たくさん部屋に山積みになっている段ボールを持ち出してきて、片面をビリビリ剥がして
使っています。リップルボードよりもでこぼこしているし、感じがおもしろいです。
その上に切り出した柄をのせて、やはりパールリキッドで縁取りしてあります。

******************************

最近はいろいろなチャレンジブログがありますよね。
あちこちのぞいては気に入った sketch を見つけて作っています。

どこかおススメチャレンジがあたら教えてくださいね~
(って、まずは国内からか・・・(笑))

 

 

 

challenge  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

Pagemaps知らなかったよ
英語のページは 見てるだけで疲れちゃうから
あんまり見なくって^^;

水色と黄色の組み合わせがきれいだね~♪
リップルボードだと 土台にするには
ナヨナヨしてるから 段ボールだと良さそうね
今度 使ってみます^^

| 2008/12/02 |  20:23 | YOKO #- |  URL | 編集 |

>YOKOさん

Pagemaps もおもしろいのでぜひのぞいてみてくださいね。
私も文章はあまり読んでません。
最低限、必要なものだけ(笑)

段ボール、しっかりしていて使いやすいし
リップルボードとはまた違った感じになるので
ぜひ使ってみてね。
段ボールがなければ我が家の山からどうぞ!

| 2008/12/04 |  02:05 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

