スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

gettin' sketchy !!! SUPERBOWL IS OVER!!!

2009/02/21 19:52

gettin' sketchy !!! の2月 SUPERBOWL IS OVER!!! に Challenge してみました。

IMG_4851.jpg

今回の私の中のテーマは 「 Mist 」 と 「 ミシン 」 です。

まずは Mist から。

IMG_4852.jpg

最近の必須アイテムの Mist 。
今回は1.5インチのサークルパンチでサークルを抜いてマスク使いをしてみました。
2色を吹きかけています。

右上と左下にペーパーの柄を切り出したものをエンベリとして使ったので、
流れができる感じでサークルを置いてみました。
切り出した柄はブラウンのペンで縁取りしてあります。

次に ミシンステッチ。

IMG_851.jpg

いつもならばきっちりとますっぐに切りそうな枠ですが、今回は遊びを兼ねて
フリーハンドで切ってみました。そして、その中をブルーでステッチ。

タイトルの下の部分にレッドでアクセントを入れてあります。

IMG_4853.jpg

ジャーナル部分もレッドで線をミシンステッチしてみました。
これは先日、海外アーティストの方の作品を見ていてぜひリフトしてみたいと
思っていたテクニックです。
私はよくペーパーを細く切ってジャーナルにしますが、ミシンも素敵ですよね。
糸の色がアクセントにもなりました。

日付部分は小さいステッカーをさらに切って使ってあります。

そうそう、写真は2007年の時のものを使いました。 かなり前のものですね。
2歳の長男です。近くの美術館に家族で遊びに行った時のもの。
紅葉が始まっていました。

この写真ですが、レイアウトにしたいと思ってプリントしてあったものの、
何だかできずにしまいこんでいました。

そして今回、無事にレイアウトになりましたよ~

*********************************

いつもはきっちりとしたレイアウトばかりの私ですが、今回はちょっと自分なりに
遊びを加えてみました。 どうでしょうか?

「きっちり」と「遊び」と、どちらのレイアウトも作れるのが理想なのですけどね~

 

 

 

challenge  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

「遊び」を取り入れた凄くステキですよ~^^
PPのビリビリ具合も好きです☆
ジャーナル部分のミシンがけ、いいアイデアですね!!
ほんとアイデア満載で勉強になります。
「きっちり」と「遊び」両方のLOも近々見れるのかな?
楽しみにしてまーす♪ってプレッシャーかけてみたり…(^皿^))


| 2009/02/22 |  03:42 | miki #UYVFagzU |  URL | 編集 |

かわいい♪
色合いもいい感じ
ジャーナルミシンがけ やってみたいなぁと思いつつ
絶対曲がっちゃいそう…今度やってみようかな~^^

白のマットつけた写真 長男くんじゃないみたい^^
大きくなったねぇ

| 2009/02/22 |  10:34 | YOKO #- |  URL | 編集 |

いいですね~♪
ミシン好きにはたまらない遊び心です!!
ミストも優しい感じがします!

| 2009/02/22 |  14:53 | うまちゃん #- |  URL | 編集 |

>mikiさん

きっちりだけじゃないよ~という意味で、今回は
脱きっちりです(笑)
ジャーナルのミシンは本当に素敵なアイディアだと
思いました。私もまだまだ勉強です。

もう少し崩したレイアウトにも挑戦しないと・・・
ですね☆

| 2009/02/23 |  14:26 | nao #- |  URL | 編集 |

>YOKOさん

ジャーナルのミシンはもっと曲げたつもりが
思ったよりも曲がってなくて・・・
ぜひYOKOさんもやってみてくださいね。

長男、大きくなったよね~
この頃は可愛かった・・・(笑)

| 2009/02/23 |  14:29 | nao #- |  URL | 編集 |

>うまちゃんさん

うまちゃんさんもミシン好きですよね~
っていうか、洋裁は専門でしたね(笑)
うまちゃんさんのミシン遊びも見てみたいです!!
ぜひレイアウト、お願いします。

ミストは優しい感じになりますよね。
PPのレイヤーよりも私はこちらの方が好きみたいです。

| 2009/02/23 |  14:32 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

