スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

Creativity Kit ☆ CHALLENGE! #001

2009/02/25 16:34

abeyukiさんが開催されている Creativity Kit ☆ CHALLENGE
Challengeしてみました。

お題は Time + 黄色 + 淡グレー  です。

レイアウトはこちら。

IMG_4866.jpg

 


ここからは3つのお題についてです。

まずは Time 。

「Time 」と言ってまず思いついたことが 「時計」 です。単純ですが。
これは、ちょうど手持ちに 「時計」 のトランスパレンシーがあったのでそれを使いました。
Remember ~ this is your time  と書いてあったのでそのままタイトルに。

そして、このタイトルから写真は息子たちの産まれた時のものを・・
と、ずっと考えていたのですが、このレイアウトを作っているときに
「息子たちと一緒に過ごしている現在の時間」について考えさせられることが
あったので、息子たちと私の2人一緒の写真を使うことにしました。
左が次男と、右が長男とです。

次に 黄色 。

今回は PP の色を黄色にしてみました。
男の子レイアウトばがり作っている私の在庫には黄色の PP がたっくさん(笑)

それから、格子柄スタンプを黄色のアクリルを使って押してあります。
PP の代わりになるようにスタンプでボーダーを作ってみました。

最後に 淡グレー。

台紙になっているカードストックが淡グレーです。
それから、写真の上下にグレーのトランスパレンシーを置いてあります。


あとは、レイアウトのアクセントにミシンステッチを PP の上と時計部分に。
赤のベルベットリボンも無造作に置いてみました。そしてこちらもミシンでステッチ。

今回のレイアウトは写真とジャーナルをメインに作ってある、
思い入れがかなり強い1枚です。
ジャーナルにはかなり私的なことが書いてありますので
モザイクをかけさせてもらいました。
なので、かなりシンプルというかそれしかありません(笑)
でも、私にはこれで十分です。


abeyukiさん、とても素敵な Challenge をありがとうございました。
次回も楽しみにしていま~す☆




challenge  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

ほんとだ いつもよりジャーナルが長い気がする^^

私も同じグレーのCSだよ~
グレーって思いつかなくて^^;
色のチャレンジって みんな違った
レイアウトが見れて楽しい♪

次回も楽しみましょう~

| 2009/02/25 |  21:28 | YOKO #- |  URL | 編集 |

>YOKOさん

そうそう、ジャーナルが長いでしょ☆
あまりにも感情に任せて書いてしまったので、
何年か後に読んだら恥ずかしくて読めないかも(笑)

PPを黄色にしてしまったら、グレーはカードストックしか
思いつかない!! もうちょっと柔軟な考えが欲しいです。

次回も楽しみましょうね♪

| 2009/02/25 |  23:22 | nao #- |  URL | 編集 |

チャレンジありがとうございます!
シンプルな構成のレイアウト、大好きです。
くしゅくしゅリボンとステッチがかわいいです。私はこういうところで手を抜きがちなので(笑)
また次回もよろしくお願いします♪

| 2009/02/27 |  00:06 | abeyuki #ckJKzJbk |  URL | 編集 |

>abeyukiさん

見に来てくださってありがとうございます。
シンプルな構成が好き・・・と言っていただいて
嬉しいです。

とっても楽しいチャレンジありがとうございます☆
大変かとは思いますが、今後も楽しみにしていますね♪
とりあえず、今回のお題を作らないと・・・・(笑)

| 2009/03/02 |  00:16 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

