スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

明日から作品展、そして IB #23

2009/06/13 16:50

ついに明日から作品展が始まります。
今日はひとり部屋にこもってあれこれ準備をしています。

このところ作品展のキット作成や 苦手なミニブックの作成、
チャレンジ作成とかなり追われた感じで 作品を作っていました。
材料にかなり制限があったり、サークル禁止だったり。(私の作品は
サークルが多いのです)
ちょっとストレス溜まり気味です。楽しいからいいですけどね~

それから、祖母の介護問題とか。(これが一番のストレス)
先が見えない長~いトンネルに入りこんでます。

なので、好きなものを使って好きなように・・・
で、IB Sketch #23 を作ってみました。


IMG_6990のコピー

タイトル 「 MOM! 」

そう、気づきましたか! sassa です(笑)
3枚連続で sassa !!! もう逃げられません(笑)
気がつくと sassa のペーパーを手に持っているこの頃。
この明るい色合いと、ポップな柄を見ていたら元気になるのですよね~
とうとう sassa に取りつかれたようです(笑)

長くなるので、続きはこちら。


写真は先日の長男です。
レイアウトの写真を私が撮っていたら、「ママ! 写真とって!」と
隣で騒いでいる長男。振り向くとこんなポーズで待っていました(笑)
「!!! 」 笑いながらも、こんな子ではなかったのになぁ・・・と。

台紙のグリッターペーパーは縁をボーダーパンチで飾ってみました。
このテクニック、ちょっと前に本かサイトで海外のアーティストの方が
やっていたもの。「なるほどね~」と思いながら見ていたのですが、
さっそく試させていただきました。

IMG_6991のコピー

チップボードはポップアップさせてあります。
着色は近くにあって目についた POSCA のシルバーで。
この上からグリッターを振りかけようと思っていたのですが、このままでも
結構キレイなので、ラインストーンだけ乗せてみました。

IMG_6992のコピー

PP の上は Bind-it-All で穴をあけ、リボンを通してあります。
なかなか製本しないので出番がない Bind-it-All ですが、
こういう使い方なら出番多しかも。

*********************************

最後に、ちょっとだけ作品展のために作らせていただいたキットを紹介。

IMG_6948のコピー

私にはめずらしく、ピンク系のキットです。さし色にブルーやグリーンを入れたので
女の子だけでなく、男の子の写真でも Baby の写真にも合うようにしてみました。

ぜひ、手に取って見ていただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

 

challenge  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

お邪魔しました

はじめまして友蔵です…
素敵な作品展ですね。
今日はお邪魔しました。
初スクラップ・ブッキング!教えていただきありがとうございました。とっても楽しかったです!!
プレゼントするのがもったいないな。
お子さんの写真可愛いですね♪♪

| 2009/06/14 |  20:45 | cobu-cha #- |  URL | 編集 |

こんにちは☆
ご訪問ありがとうございました☆
良くIBでお見かけしていて、いつもsassaを上手に使って男の子のLOを作ってらっしゃって、どれもとっても好みのLOばかりだったので、よくこちらにもお邪魔させていただいていたんです☆
なのでコメント嬉しかったです!!
今回もIBのギャラリーで釘付けになってしまいました!!
このPP難しそう~。と買うのをためらったのですが、こんなに素敵に仕上がってるのを見ると買わなかったのを後悔しちゃいます!
ボタンやブラッズやリボンがなんかお子さんの表情にぴったりで☆ボーダーパンチの使い方も参考になりました~!!
またお邪魔させていただきますね☆

| 2009/06/14 |  20:54 | かいかい #ur6nohjs |  URL | 編集 |

>cobu-chaさん

友蔵???・・・(笑)でした!

来てくださってありがとうございました♪
初スクラップのお手伝いが出来てよかったです。
喜んでいただけるといいのですが・・・・

また期間中にぜひいらしてくださいね~
(というか、待ってますので(笑))

| 2009/06/15 |  19:05 | nao #- |  URL | 編集 |

>かいかいさん

コメントありがとうございます☆
こちらこそ、IBのサイトではいつもかいかいさんの
素敵な作品に釘付けです。
参考にさせていただいている作品もたっくさん。
思い切ってブログにコメントさせていただいてよかったです。
これからもよろしくお願いします。

このsassaのペーパーは私もどう使おうか悩んでいました。
難しそうですよね~
でも、息子のこのポーズの写真を見て、
「これだ!!」という感じでした(笑)
自分でもかなりお気に入りの1枚になりました。

| 2009/06/15 |  19:12 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

