スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

No Scrap, No Life ! ★ Character challenge ★

2009/06/22 11:59

最近、みなさんのブログで見かけるチャレンジ、私も参加させていただくことにしました。

それは、 ひのまるさんのお店 「No Scrap, No Life 」からのチャレンジ、
「★ Character challenge ★」です。

こちらのチャレンジはひのまるさんが開催されています。
7月上旬には shop を OPEN するそうです。楽しみですね♪

お題は 「キャラクターを使用すること」 。

キャラクターなんて大の苦手な私ですが、頑張って登場させてみました。

IMG_6956.jpg

つづきはこちら。

 




IB の Oct'08 Bonus Sketch Layouts も兼ねています。

写真は自宅のベランダでシャボン玉をする長男です。

IMG_6959.jpg

キャラクターと言えば、やっぱり sassa ですよね。
キャラクターは左上の雲に、そしてこんなところにもいます。
おうちのチップボードのドア部分をくり抜き、ちょっとのぞかせてみました。

お花のチップボードは Buzz and Bloom のものです。
ひのまるさんのお店でもここのメーカーのチップボード、取り扱うようですね。
繊細なカットでとっても可愛です。販売を今から楽しみにしています♪

アクリルで色を塗り、お花部分にはグリッターをふりかけて。
さらにグロッシーアクセントを乗せてあります。これで、キラキラ倍増と
グリッターが落ちるのを防いでいます。

アクリルの多色使いとか、グリッターとか、どうも面倒なのでこれまで
避けて通ってきたのですが(笑)、やってみたらそんなに面倒でないし、
キレイだしそれに面白いです。
子供の工作みたいなので、子供と一緒にやったら楽しいかも♪

おうちのチップボードにはペーパーを貼ってみました。 
画像ではわかりにくいですが、地味に雲にもラメのりをつけてあります。

*************************************

キャラクター使いなんて、苦手中の苦手。
どうするの~ なんて思っていましたが、やればできるものですね。
最近は何にでも挑戦してみようと、目につくものを出来るだけ使うようにしています。

そういえば、シャボン玉の写真を撮っていて思ったこと。
空に飛んでいくシャボン玉にピントを合わせて撮ることはできないのでしょうか?
いろいろモードを変えて試してみたけど、シャボン玉をなかなか
認識してくれなくて・・・ 気づくとシャボン玉は消えているし。

まだまだカメラの方も勉強不足だな~、なんて思ったこの頃です。

challenge  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

先日は作品展にお邪魔しました。
今度のクロパは行けるかわからないですが、ぜひ皆さんのお仲間に入りたいです。
私もキャラは駄目ですね~。でもチャレンジ精神が大事ですよね!お家の窓からチラリ★かわいいです。

| 2009/06/22 |  17:56 | みぃ #- |  URL | 編集 |

おお~e-267
チップボード、
やっぱりペーパーを貼ったほうがかわいいe-266
ドアを抜いたのもいいね!
つるんっとしたチップボードに
凄く立体感が出てるーe-287

先日は、面倒なアクリルやグリッター作業を見られて
ラッキーでした。
LOが出来上がる過程を見ているのも
楽しかったなー
やっぱり、みんなでクロップするのはいいね。

| 2009/06/23 |  02:45 | ふたば #- |  URL | 編集 |

>みぃさん

お時間が合えばクロパにもぜひ参加してくださいね。
みぃさんの作品もぜひ見せていただきたいです♪

みぃさんもキャラがダメなタイプなのですね~
チャレンジ精神は大切ですが、ダメなものは
やっぱり難しいです(笑)
こんど一緒にキャラいっぱいLOでもつくりませんか?

| 2009/06/23 |  10:15 | nao #- |  URL | 編集 |

>ふたばさん

おかえりなさ~い♪

お家のチップボードはリボンを貼ったり、ボタンを
貼ったりと試行錯誤したのですが、やっぱり
ただペーパーだけというのが一番可愛かったです。

となりで「あーだ、こーだ」言いながら作っていたので、
うるさかったですよね。すみません。
次回のクロパもごちゃごちゃと作業しようかなぁ・・・
と考え中です。やっぱりみんなとやると面倒な作業も
楽しいですよね~

| 2009/06/23 |  10:20 | nao #- |  URL | 編集 |

可愛いですね~♪
sassaの使い方がいつも可愛らしくて素敵です☆
お花も1つ1つ丁寧で可愛らしくてこのLOにぴったりですね!!
私もnaoさんみたいに可愛らしくsassaを使えるようになりたいです♪

| 2009/06/23 |  13:56 | かいかい #ur6nohjs |  URL | 編集 |

>かいかいさん

褒めてくださって、ありがとうございます☆
私はいつもかいかいさんのように男の子の写真でも
素敵にピンクを使いこなしたり、優しいほんわかな
LOを作りたいと思っています。
我が家のやんちゃ君達の写真ではピンクは難しい・・・(笑)

| 2009/06/25 |  15:21 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

