スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

IB Sketch #1 と #2

2009/06/25 16:26

IB を Sketch #1 からすべて作ってみようと頑張っています。

私に IB が向いているのか、好きな Sketch なのか、
作っていてとっても楽しいチャレンジになっています。
これならば飽きずに続けて行けそうです。

なので、今回は LO を2枚。

Sketch #1

IMG_6968.jpg

タイトル 「 My little Angel 」

長男の生後13日目の写真です。実家のトイプードルと一緒に。
親ばかながらなんとも微笑ましい写真で、いつかはきちんと LO にしたいと
思っていたものです。

お花は sassa 風に PP を切り抜きステッチを入れたり、ペンで落書きをしたり
してみました。sassa のダイカットのお花が気に入って使いたかったのですが、
可愛いすぎて使えなかった・・・ なので、お手製です。

写真となりのサークルは PP の柄を切り出し、ラメのりをつけました。

赤ちゃんを意識して可愛らしい色合いにし、あえてピンクを使ってみました。
いまのやんちゃな我が家の息子達には、どう頑張ってもこう可愛く
ピンクは使えないです。本当に残念。

そして、 Sketch #2

IMG_6976.jpg

タイトル 「 happiness 」

ikuko さんのマンスリーを幸運にも5月から購入することができたので、
マンスリーを中心に手持ちのものを加えて作りました。

先日の長男と次男。
パパに肩車をしてもらってとってもご満悦な様子。
なかなか仕事が忙しくて家にいる時間が少ないパパとこうやって遊べるのは
子供たちにとってもパパにとっても幸せな時間みたいです。

いつもならば台紙は Bazzill のホワイトかクラフトを選ぶのだろうな、私・・・
と作りながら思ったので、あえてはずしてトランスパレンシーを台紙にしてみました。
すっごい贅沢な LO なのですが、使わないと在庫で残って終わるしね。

・・・と、在庫にならないように使ったトランスパレンシーですが、
これが気に入って他の色を何枚か買い足してしまいました(笑)
意味ない。

************************************

昨日は地元クロパの初日でした。

初回のスタートから雨で、気分は最悪・・・誰も来てくれなかったらどうしよう
と、車の中でずーっと考えていたのですが、そんな雨の中でも参加してくださった
方がいて本当に嬉しかったです♪ ありがとうございました。

今後は皆さんの希望などもお聞きしながら、楽しいクロパにしていこうと
思っていますので、こうして欲しい! なんてご希望がありましたら
遠慮なく言ってくださいね。また、今回、ご都合などで参加できなかった方も
次回は7月15日(水)を予定していますので、ほんのちょっとだけでも
顔を出しに来てください。 お待ちしています☆

 

challenge  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

このLOを見てた日々が懐かしい(笑)
2つとも とってもかわいくて好きよ

PLをさくさく作り始めました♪
今のsketchに追いついたら やっぱりIBを
やってしまうかも^^

| 2009/06/25 |  19:54 | YOKO #- |  URL | 編集 |

>YOKOさん

ちょっと前のことなのに、懐かしく感じるよね~(笑)

PLも頑張りたいのだけど、そこまで余裕がなくて
手を付けずにいます。
IBもぜひ登録して、一緒にがんばろ~♪

| 2009/06/26 |  01:30 | nao #- |  URL | 編集 |

やっぱりIBでもぱっと目に留まるnaoさんのLO,2枚とも優しい感じがなんともたまりません♪
2枚目のトランスパレンシーが台紙なところもすごく好きです☆
naoさんのクロパはどちらでされてるんでしょうか~??
参加される方が羨ましいです☆

| 2009/06/27 |  23:14 | かいかい #ur6nohjs |  URL | 編集 |

>かいかいさん

最近はカラフル・・を目指してLOを作っているので、
色合いが目立つだけかもしれませんよ~
トランスパレンシーを台紙にするのは、「もったいない」
という気持との格闘がかなりありました(笑)が、
私もかなりお気に入りの1枚になりました。

クロパは宇都宮でやっています♪
関東なのでわかるでしょうか?
お近くならば、強引にでもお誘いしているところです。
残念。

| 2009/06/29 |  10:59 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

