スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

第1回 ☆ Happy Crop Stockless ☆

2009/06/29 12:22

☆ともみっち☆さん主催の第1回☆Happy Crop Stockless ☆
~とっとったつばってん使うっ大祭~に参加させていただきます。

「Prima」・「Basic Grey」・「MME」・「Crate Paper」・「Petaloo」の在庫を
消費しましょうという素敵な企画です。

☆ともみっち☆さん、皆さん、よろしくお願いします。

企画に参加させていただくのは、この Blog では初!!となる Mini book です♪

こちら。

IMG_7028のコピー

IMG_7031のコピー 

Mini book のつもりで作りましたが、閉じないのでホームデコと化しています。
両面です。

ペーパーは MME の2年ほど前のバレンタインライン。
お花は Prima を中心に使っています。


この Mini book は作品展のために仕上げてあったものです。
ですが、企画にあっていそうなので参加させていただくことにしました。

実は、この MME のペーパーはあるところで使おうと思い当時大量に購入しておいたもの。
なので、まだまだ在庫は山ほどあります(笑)
それを必死に消費しようと作ったものです。(なので、企画にあっていますよね・・・)


それから、この Mini book に着手したのも1年半ほど前。
飽きやすいタイプなので、続かなくて・・・ 構想だけはできていたのですけどね~

あまりの期間、放置されていたので思わず仕上げました。

IMG_7029.jpg

こちらの面は長男の写真を使いました。
今年の春にお花見に行った時の写真です。パパとママも登場。
毎年、同じ木の前で写真を撮っているので、成長がわかるように左から3枚目は
2年前の写真を貼ってみました。

PP はミシンをかけてみたり、チップボードはグリッターをつけたりと、
わたしにしてはかなり手をかけてあります。
そして、閉じないほどお花やチップボードを盛ってみたり・・・

IMG_7030.jpg

こちらは次男が中心。
どうしても次男と桜の写真を撮りたくて、私が必死に持ち上げているところを
パパが撮ったものです。

Prima のお花をこちらにも。タグも Prima です。
トランスパレンシーやラブオンも使ってみました。

**************************************

あまりに必死に作り過ぎて、当分 Mini book はいいや・・・と思いながらも
味をしめて、次回作の構想を練り始めています(笑)

その前に、この素敵な企画にもう1枚でも参加できるように、
これから必死に作ります☆

 

 

mini Album  | コメント : 18  | トラックバック : 0 |

コメント

初めまして。
ともみっちブログからやってきました。
1年の構想・・・もあってとっっっても素敵な作品ですね。
思わずコメ書いてしまいました。
プリマのお花の使い方が上手いッッ~ 勉強になりました。

| 2009/06/29 |  12:55 | みいむ #- |  URL | 編集 |

わ~!!とっても手の込んでいる素敵なミニブック!!!
Primaのお花がたくさん使われていてとってもゴージャスですね♪
所々に使われてる水色もアクセントになってて素敵です~v-353
クロパ、宇都宮なんですね~!!
もちろん餃子食べに行ったことありますよ~(笑)
福島出身なのでいつも帰省の際に通っています♪

| 2009/06/29 |  13:05 | かいかい #ur6nohjs |  URL | 編集 |

Primaの立体感なフラワーがここあそこに使われてて、なんともゴージャスなミニブックですねー!
ブルーのアクセントがいいですね☆^^☆

| 2009/06/29 |  14:24 | ☆ともみっち☆ #3/VKSDZ2 |  URL | 編集 |

初めまして、☆ともみっち☆さんのブログからお邪魔してます。
いつも読ませてもらってます。

すっごい盛りだくさんのミニブックですね~。
なのに全然くどくない。私も初日はミニブックにしたのですが、全然簡単なものだったので、近くだったらぜひぜひエンベリの使い方教えてほしいと思いました。
(実際は遠くて・・・悲しい)
すっごく素敵なミニブック勉強になりました。
ありがとうございますv-237v-237

| 2009/06/29 |  15:00 | risaru #- |  URL | 編集 |

naoさんチック~~!
凄い素敵、実物はもっと豪華でしたね。
naoさんは、ミニブックのイメージが無かったので新鮮ですね。
プリマのフラワーがゴージャス&ラブリーです。

| 2009/06/29 |  20:12 | チャンマイ #- |  URL | 編集 |

はじめまして!

☆ともみっち☆さんのブログからやってきました!
とっても素敵なミニブックですねv-353
手が込んでいて、華やか^^
Primaのお花とウッド製エンベリ(かな?)の組み合わせ、参考になります♪

またお邪魔させていただきます☆

| 2009/06/29 |  20:49 | おぜ #w50H46U6 |  URL | 編集 |

ステキー☆!(^^)!
これが例のミニブックですね♪
むちゃ豪華なミニブック!センス良すぎですーv-238
キット化して欲しいです~(>_<)ノ
閉じたらホントもったいない位!
お家に来られるお客様にも見て楽しんでもらえそうですね(^_-)-☆

| 2009/06/29 |  23:35 | miki #UYVFagzU |  URL | 編集 |

すてき~

こんにちは!はじめまして。
☆ともみっち☆さんのブログから来ました。

とても素敵なミニブックですね。
ホームデコとしても、存在感バッチリですv-344
全面写真のページとデコのページが交互にあってメリハリがありますね。
とっても勉強になりました。

| 2009/06/30 |  05:32 | 京ちゃんママ #- |  URL | 編集 |

>みいむさん

はじめまして。
ご訪問、そしてコメントありがとうございます♪

1年の構想・・・とは大げさですが、PPはすでに
1年半ほど前にカットしてミシンまでかけてあったのです。
こんな感じに、と思っていたらPrimaのお花が登場して、
グッドタイミングでした。
お花は必死に使ってあるだけです(笑)

| 2009/06/30 |  09:31 | nao #- |  URL | 編集 |

>かいかいさん

ご出身が福島なのですね~
何だか勝手に親近感です♪
宇都宮にお立ち寄りの際は、ぜひお声をかけてくださいね~
お会いしてみたいです☆

この水色のグリッターが最近のマイブームです。
色も使いやすくて、このグリッターばかりが
減ってきています。

| 2009/06/30 |  09:34 | nao #- |  URL | 編集 |

>☆ともみっち☆さん

参加させていただいてありがとうございます。
また、コメントもいただけて感激です!!

Primaの立体フラワー、実は欲しくて思わず
衝動買いしてしまったものです。使えるところが
なかなかなくて、もう少しで在庫になるところでした。
使える時に消費・・・大切ですね~

| 2009/06/30 |  09:37 | nao #- |  URL | 編集 |

>risaruさん

はじめまして。コメント、ありがとうございます♪
いつも読んでいただいているなんて、嬉しいです。

risaruさんのミニブック、mixiの方でしょうか?
昨日、コミュに参加させていただいたので、
探してみますね。
お近くだったらぜひ一緒にクロップしたいですね~
私は教える・・というよりも、皆さんにまだまだ
教えていただくことが多くて。
ホンと、皆さんの作品を見せていただくのは
勉強になりますよね~

| 2009/06/30 |  09:42 | nao #- |  URL | 編集 |

>チャンマイさん

そうそう、私らしい・・・の一言(笑)
ミニブックのイメージがないのは、作らないから
だよね~ 途中で飽きてしまうらしく、最後まで
続かないのです。
これからはミニブックもどんどん作って行けるように
根性を鍛えます(笑)

| 2009/06/30 |  09:45 | nao #- |  URL | 編集 |

>おぜさん

はじめまして。
ご訪問、そしてコメントありがとうございます♪

ウッド製のエンベリはかなり前のカイザークラフト
のものです。これも気に入って、かなりいろいろと
購入してしまいました。

またぜひ遊びに来てくださいね~☆

| 2009/06/30 |  09:47 | nao #- |  URL | 編集 |

>mikiさん

やっと皆さんにお披露目できました。
キット化・・・私のキットなんて買ってくださる方が
いるのでしょうか?そちらの方が心配です。

このミニブック、閉じられないので嫌でも玄関に
飾らせてもらってます(笑) ドアを開けるとこれ。
どうなのでしょうかね。

| 2009/06/30 |  09:51 | nao #- |  URL | 編集 |

>京ちゃんママさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

はじめは片面をデコ、もう片面を写真と思って
作り始めたのですが、どうもコテコテしすぎている
感じがしたので、交互に入れてみました。
長男面と次男面があるので、息子たちもそれぞれに
納得のようです。結果的によかったみたいです。

| 2009/06/30 |  09:55 | nao #- |  URL | 編集 |

初めまして。

☆ともみっち☆さんのブログから来ました。
とてもゴージャスなミニブックに、思わずコメントしてしまいます。
きれいにラメラメさせてあるチップボードのアクセントが効いてますね!
それぞれのお子さんに表裏を使い分けるアイディアも、毎年同じ木の前で写真を撮るというアイディアも素敵~☆
ミニブックは自分用にはあまり作らないのですが、作りたくなってきました。
またお邪魔させてくださいね。

| 2009/06/30 |  11:30 | 山吹 #- |  URL | 編集 |

>山吹さん

はじめまして。
ご訪問、そしてコメントまでありがとうございます♪

チップボードは最初、ラメまでやるつもりはなかったの
ですが、Primaのお花にどうも他のところが負けている
ような気がしたので、大変でしたがキラキラさせてみました。
そのぶん、ゴージャス感が増したなぁ・・と自分でも
お気に入りです。

山吹さんもぜひご自分用にミニブック、
作ってみてくださいね。(私が言える立場ではないの
ですが)

またぜひ遊びに来てください♪

| 2009/06/30 |  12:08 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

