スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

第1回 ☆ Happy Crop Stockless ☆ 4日目

2009/07/01 11:50

今日は朝からどうもついていません。

引っ越しの見積もりを午前中にお願いしていたはずが
一向に連絡がないので、仕方なくこちらから連絡すると
「本日の見積もりの予定にお名前がないのですが・・・」と。
一瞬で力が抜けました。

さんざんいろいろと説明をして、調べてもらった結果
業者さんの手配ミスだったようです。
怒る気力もなく、ただ空いた時間をボーっと過ごしています。
なので、ブログも UP 。

☆ Happy Crop Stockless ☆ も4日目ですね。
今日も参加することができました。

レイアウトはこちらです。

IMG_6988.jpg

 台紙・ストライプ PP が MME 。
ダイカットペーパー・ブリングボーダー・ブリングダイカットが Crate Paper です。


IB Sketch #24 も兼ねています。

写真はパパにくすぐられて大笑いをしている次男です。
先日のお休みに寝室から大笑いの声が。何かと思って行ってみると、
息子たちがパパにくすぐられて騒いでいるところでした。
なので、写真に写っている手は私でなくパパです。

最近はお出かけの機会がないので、写真も家での日常ばかりになっています。
この写真も寝室のぐちゃぐちゃの布団の上。見苦しくてすみません。
でも、こういうひとコマも残しておきたいと思い、ひとりカメラを構えていたりします。

ダイカットペーパーは Label Tulip のマンスリーに入っていたものです。
デザイナーの方が、ところどころだけダイカットの穴をはずしているのを見て、
素敵なアイディアだなぁ、と思ったので今回やってみました。
うねうねダイカットも重くなり過ぎないように、少しだけ穴をはずしています。

フラワーは sassa です。
左下は上に重ねてある黄色いフラワーをポップアップさせました。

下の写真には左上と右下に赤の糸でミシンステッチを入れてあります。
右下はタイトルでほぼ隠れてしまいました。残念。

右上のタグはもともとジャーナルカードのようなダイカットでした。
下半分をすでに使ってしまってあったので、柄だけが残るようにさらにカットし
タグのようにホチキスで留めてみました。
これも在庫消費。

***************************************

このレイアウトは昨日作ったものですが、前日の夜中にペーパーやエンベリを
だいたい決めてあったので、かなりサクッと作れました。

とは言え、最近は LO にしても先日の Mini book にしても
完成までの時間がかな~り短縮されています。

ここにきて、やっと自分の好きな色合わせや配置がわかってきたようです。
と言うより、「どう頑張っても私っぽくしか出来ない!!」ということに
納得ができるようになりました(笑)

長~い道のりでした。

Scrapbook Layout  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

こんにちは~、先ほどはコメントありがとうございました。
naoさんにコメントいただけると思ってなかったので興奮気味です・・・。
とっても楽しそうな雰囲気が伝わるLOですね~。
こういうLO作れるようになりたいです。
ダイカット色んな方のところで見かけますが、私にはハードルが高くまだ消費できてません・・・。
日常の一コマを残したい気持ち分かります。私の写真も背景はとんでもないことになっていることが多いです。
お引っ越しされるんですか?そんな中でのLO作りすごいです!!

| 2009/07/01 |  12:47 | risaru #- |  URL | 編集 |

ダイカットの穴、ついつい全部あけようとしちゃうんですが、こうやってところどころ開けるのもいいですね!
グレーを加えるとすごくやさしく引き締まりますね~☆
ステキv-10

お引越しされるんですね~。
うちは転勤族なので、引っ越しのたいへんさわかります~^^;
がんばってくださいね~、適当に(笑)。

| 2009/07/02 |  12:50 | ☆ともみっち☆ #3/VKSDZ2 |  URL | 編集 |

最近naoさんイメージのLOでないので、新鮮ですね~。
これから夏にかけて、ビタミンカラーで元気なLOを作りたいです!!
それにしても、毎回ピシッと正確に作ってますね~。
可愛い!!

あっ、また引っ越しするんですか???
えっ?えっ?

| 2009/07/02 |  18:46 | チャンマイ #- |  URL | 編集 |

>risaruさん

すみませんi-201、引っ越しをするわけではないのです。
実は、結婚当初、パパの実家に住んでいたのですが、
仕事の都合で出た後も家財道具など、荷物を
置いたままだったのです。それを今回、キレイに
片付けてほしいと言われて、荷物を自宅へ
運ぶために業者さんを頼みました~
業者さんを頼むなんて、どれだけ置いてあったの~
ですよね(笑)
今の自宅は3月に引っ越しをしてきたばかりなので、
当分はいると思います。
紛らわしい書き方で、すみません。

ダイカット、レイアウトのアクセントになったりするので、
ぜひ使ってみてください。
普段の家での写真を撮っていると、「もっと片付けて
おけばよかった・・」と背景を見て思うことがよくあります。

| 2009/07/02 |  23:26 | nao #- |  URL | 編集 |

>☆ともみっち☆さん

忙しくて大変なのに、コメントありがとうございます。

ダイカットの穴をところどころだけ開けるやり方は
今回試してみて、表情がでて面白いなぁ、と思いました。
この色合わせは、私には今までない合わせ方だったので、
どうしても落ち着きが欲しくて、グレーを入れて
しまいました。

上でも書きましたが、引っ越しは3月にしたばかりなので、
しばらくはしない予定・・・です。
☆ともみっち☆さんのお家も、転勤族なのですね~
我が家も転勤族。県内が多いですが、結婚当初は
毎年引っ越しをしていました。
落ち着いて、マイホームが欲しいと思うこの頃です。

| 2009/07/02 |  23:33 | nao #- |  URL | 編集 |

>チャンマイさん

引っ越しは当分しない予定です。
いろいろとありまして・・・

イメージでないレイアウトを作りたくて
試行錯誤していますが、よ~く見ると
「あ・・・作ったのはnaoさんね~」と思えるハズ(笑)
ピシッと正確なレイアウトしか出来ない・・・と
言うのが正しい言い方かと(笑)

| 2009/07/02 |  23:38 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

