スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

仲間入り

2009/07/17 18:24

今日はちょっとカメラのことを。

タイトルにある 「仲間入り」 したというのはこの子。

IMG_7105.jpg

フィルム一眼の Nikon FA です。

先日、主人の実家を片づけていた時に発見され、カメラ好きの私のところへ
やってきました。

お義父さんが購入して使い始め、主人の所へ渡ったものらしいです。
でも、結局は使わなくなってしまい部屋の片隅にかな~り長い間放置されていました。
私のところへ来たときには、レンズにはカビが生えボディーも埃まみれでした。

クリーニングをしてまで使うかどうか悩んだのですが(笑)、かなりいいものだと
主人が言うのでキレイにして使うことにしました。
フィルム一眼には興味もあったし。

そしてやっと今日、出来あがった物を受け取りに行ってきました。
それから、フィルム一眼なんてどう使ったらいいのか全くわからなかったので
カメラ店の方にお願いしてカメラの特徴からフィルムの入れ方まで、
いろいろと丁寧に教えていただいてきました。
とりあえずは撮れる・・・・ハズ(笑)


SBを始めてからカメラに興味が出て、フォト検定を取り、ついにここまで来た!!
という感じです(笑)
どこまでいくのか・・・・

ちょっと使った感じ、デジタルよりも機械っぽくて自分で頑張ってやった感があり
いろいろと面白いこともできそうなので、当分はこのカメラにハマりそうです。
といいつつ、新しく出た 「オリンパス PEN 」 にも興味があったりして。
カメラの世界は奥が深いです。

まずはフィルムカメラ、どんな写真が撮れるのかなぁ。

Photo  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

受取ってきたのね~
すごいボディがかわいい♪
私もPEN欲しいけど その前にやっぱりnatura^^
クリスマスあたりに手に入れたいなぁ

naoさんのフィルム写真楽しみにしてます♪

| 2009/07/17 |  18:51 | YOKO #mQop/nM. |  URL | 編集 |

いつも、naoさんのお写真、とっても素敵ですもんね~!!
ますます素敵な写真が撮れそうですね♪
デジイチより、スリムで持ち歩きには便利そうですね♪

| 2009/07/17 |  22:03 | かいかい #ur6nohjs |  URL | 編集 |

>YOKOさん

これ、見た目は可愛いですが重さはずっしりと重いです。
そのぶん、手ブレは少ないのかなぁ。
とりあえず、フィルムを入れるところから格闘中です。
そして、ピンと合わせも自分なので、たぶん
はじめはボケボケ写真しか撮れない・・・
お見せできるようになったら、公開しますね。

| 2009/07/20 |  21:57 | nao #- |  URL | 編集 |

>かいかいさん

前のコメントにも書きましたが、これ重いです。
そして、カメラ屋さん曰く
「たぶん最初はピンボケしか撮れないから、ちゃんと
デジタルでも撮っておいてね~ そうしないと、
一定期間の写真がなくなっちゃうよ~」だそうです(笑)
デジイチとフィルム一眼、両方を持ち歩くのは
重いですよね。なので、PENが欲しいこの頃・・
なわけです。

| 2009/07/20 |  22:00 | nao #- |  URL | 編集 |

おお

naoさん、こんにちは。

ついついこの記事に反応しちゃいました~。

ワタシは一眼レフはアナログのフィルムカメラしか持って無いんです~。
フィルムにはフィルムのよさもありますよね~!
どんな写真が撮れるのか興味津々です。

また写真ができたら是非拝見させていただきたいでーす♪

そういえば、PENは昔のフィルムのハーフカメラだった時代のを貸してもらって使ったことはあります。
今のも形がかわいいですよねー。
なんとなく欲しくなっちゃいました!

| 2009/08/02 |  19:15 | tipo #tHX44QXM |  URL | 編集 |

>Tipoさん

遊びに来てくださってありがとうございます♪

Tipoさんもフィルム一眼なのですね~
デジタルと違って数を撮る・・・というわけには
いかないので、かなり慎重に撮っています(笑)
もうすぐ1本撮り終わるので、とりあえず現像に
出してみたいと思います。1枚でも見られる写真が
撮れているといいのですが・・・

今のPENはデジタル化されて便利になっていますよね~
フィルム時代も可愛いし面白そうですよね。
何度もカメラ屋に通っては「どうしよう」と
悩む日々です(笑)

| 2009/08/03 |  12:00 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

