スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

Scrap in Japan Challenge 9

2009/07/20 23:06

初めて Scrap in Japan に参加させていただきました。

今月の DT は Janine Koczwara さん。
綺麗なお花と色使いが印象的な LO でした。

Sketch もお花が印象的。
なので、私も「お花を使ってかつ明るく元気な色合いで」ということで
作ってみました。

タイトル 「 enjoy your summer 」

SIJ.jpg

お花は S.E.I の PP から柄を切り出しています。
地味な作業でしたが、これが一番大変でした。(終わったころには指が痛かったです)

この部分のお花だけはポップアップしてあります。

IMG_7116.jpg

お花の色合いが夏らしかったので、全体を 「夏」 でまとめました。

夏=海、という単純な発想なので海での写真を・・・と思ったのですが、
今年はまだ海にも行っていないし水遊びすらしていません。
なので、昨年の旅行での写真をここでもう一度使いました。
砂浜で遊ぶ次男です。大柄に負けないように写真も選んでみました。

台紙はトランスパレンシーを使いました。
Bazzill のホワイトをずっと合わせていたのですが、そうすると
すべてが強調してきてどうもゴテゴテにしか見えず。
ちょっと抜け感が欲しかったので、トランスパレンシーにしてみました。
真ん中のボーダーは、色をちょっと抑えて花柄を目立たせる
ために、
トランスパレンシーの裏面に貼り透けて見えるようにしました。

タイトルはグリッターでキラキラに。小さいアルファベットステッカーと
組み合わせてあります。

IMG_7115.jpg


今回、とっても楽しく作ることが出来ました。
仕上がったのが今朝だったので間に合うかどうか心配でしたが、
何とか無事に投稿することができました。

次回も続けて参加できるように頑張ってみます。

 

 

challenge  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

バックが透けているのが涼しげですねー後ろにくる壁や風景によって雰囲気も変わってくるでしょうねー
そうそう!切り取り作業大変!→だからめったにやらない。
↓の記事!興味あり!ちょっと前にブログにウチの義父がカメラネタでやたら登場してますがやはりデジタルじゃあありませんーーー

| 2009/07/21 |  00:02 | Yasu #JalddpaA |  URL | 編集 |

丁寧なお花の切り出しがとっても素敵です~
大柄な模様って難しいと思うけど
とってもきれいにまとまってますね♪
我が家もまだ水遊びしてないのでそろそろどこかに
行ってみようかな~

| 2009/07/21 |  08:26 | marimari #aIcUnOeo |  URL | 編集 |

>Yasuさん

Yasuさんからコメントいただけるなんて
思っていなかったので、かな~り興奮してます(笑)

切り取り作業、嫌いといいながらやってます。
嫌い嫌いも好き・・なのでしょうか。

カメラ記事には今更ですがコメントさせていただきました。
お義父さまとは仲良くできそうな私です(笑)

| 2009/07/23 |  09:04 | nao #- |  URL | 編集 |

>marimariさん

最近は大柄な模様が多いと思いませんか?
そのままではどうにもこうにも使えないので
やはり切り取り・・ということになってしまいます。

そろそろ水遊び、と思ったらこちらは毎日曇りか雨で
涼しい日が続いています。
marimariさんのお宅の方はどうですか?
暑いけど、お出かけしたくなるのはどうしてでしょうか。

| 2009/07/23 |  09:07 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

