スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

実験レイアウト

2009/07/23 16:42

子供が夏休みに入り、毎日にぎやかな日々を送っています。
今までゆっくり取れていた SB 時間もほとんど取れません。

そして、今日は気のゆるみからか夏風邪をひき熱を出しています。
原因は長男。
「ママ~、声がかれてるよ」という日に、私も声がかれ。
「ママ~、今日はもっと声が出ないよ」という日に、喉が痛くて熱をだしてます(笑)

そんな熱に浮かされてからか、一応は動けるので長男と一緒に LO を作ってみました。
実験 LO=挑戦 LO です。

このところコラージュやビンテージものに興味がものすごく出てきて、
わけもわからずとりあえず Inky Pinky さんでお買いものをしてしまいました。
店主の Tipo さんや DT の方々のブログを読んでとりあえず使い方を勉強し、
ブログを読んでいるうちにどうしても作りたい気持ちが UP してきたので
無防備にも何も考えず LO 作りに挑戦です。

完成形はこちら。

IMG_7026.jpg

タイトル 「 yummy 」

 


Heidi swapp の Invisibles ドットを買ってみたので、これから
使ってみることに。
Yasuさんのブログに丁寧なチュートリアルがあったので
それを参考に
させていただきました。
購入させていただいたものを中心に、少し手持ちを加えてあります。

まずは、息子に Mist を何本か渡して好きなようにスプレーしてもらいました。
そして、我が家にはまだまだ大量にあるおしりふきで一緒に拭き取って。
乾くまで放置。

IMG_7185.jpg

うちわで乾かす・・とウナギを焼いている風の息子(笑)

使った写真は先日、幼稚園で収穫に行ってきたとうもろこしを食べている
息子たちです。
連続写真のように使いたかったので、携帯サイズでプリントしてみました。

写真の下にはこれから1枚使っています。

お花は梱包材として使われていた英字新聞をクイックカッツでサークルに抜いて、
ぐしゃぐしゃに丸めて広げた後にインキング。ちょっと張りが欲しかったので
Multi Medium Gloss を塗ってあります。
Gloss と言うだけあって乾いた後はキラキラです。
それを何枚か重ねて sassa のブラッズで留めてみました。
思ったよりも可愛い出来です☆

IMG_7028.jpg

クイックカッツのカットはこれまた息子にレボリューションを渡して
頑張って抜いてもらいました。レボのハンドルを回すことがとっても
面白いみたいです。

それから、サークルに抜いた残りも写真にかぶせてフレームのようにしてみました。

長男と一緒にあれこれ言いながら作る LO も面白いですね~
夏休みなどにしか出来ない醍醐味かもしれません。
明日も一緒に作ってみようかなぁ・・・  

***************************************

夏休みに入った長男。
最近の流行りが製作とのこと。
初日からあれこれといろいろと作っています。

プリンやヨーグルトの空いたカップを使って新幹線作り。
ホイップルでアクセサリー作り。
廃材を使って線路作り。
水でぬらすとくっつくという発砲スチロールを使って飾り作り。
小麦粉粘土でハンバーガーやさん。
木で作る汽車。 などなど。

夏休み

何か作るのが好き・・・というのは親の血を受け継いだようです。
見ていて面白いですが、結局私が手伝わないと何もできないのも困りもの。
さて、今日はこれから何を作るのかな・・・・

そうそう、写真撮りのお手伝いもしてくれてます。

Yummy.jpg

私よりも腕がいい・・・??

 

 

 

Scrapbook Layout  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

一緒に作ったLOかわいいね^^
お花も素敵♪

長男くん すごい真剣に物作りするんだね
カップケーキとか かわいい~
うちの子は やりたがるけど 
すぐに飽きちゃって(--;)
naoさん家 長男くんの作品でいっぱいかな^^
今度 見れるの楽しみにしてます♪

| 2009/07/27 |  23:12 | YOKO #- |  URL | 編集 |

>YOKOさん

LO作りも長男にとっては製作の一環かなぁ、なんて思い
一緒にやってみました。
それに、最近の長男君「ママはお写真キレイにする人
なの~? ボクもお手伝いした~い」と一緒にSBを
やりたいみたいなのです。

作った作品をうま~く処分するのが大変な毎日です(笑)

| 2009/07/29 |  18:40 | nao #- |  URL | 編集 |

危険な店ですよね~私欲しいものだらけで・・・・!
とってもヴィンテージ~お花もカッコいい!
どこのペーパー?素敵な色!
と思っていたら息子様の手作り~WAO!
いいねー親子で楽しめて。
Invisibles系PPはまりますよね~もっと作って見せてくださいね~私もまた何かやりたくなってきたーー

| 2009/07/31 |  11:26 | Yasu #JalddpaA |  URL | 編集 |

>Yasuさん

本当に危険なお店です(笑)
欲しいものが尽きなくて、先ほどもポチっと・・・

YasuさんのTutorialがとっても参考になりました~
これからもいろいろと教えてくださいね~☆
LOも褒めていただいて何だか舞い上がり気味です(笑)

Invisibles系は本当に面白いですね。
息子にも手伝ってもらえるので、一石二鳥です。
Yasuさんの次回作、楽しみにしています♪


| 2009/07/31 |  12:17 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

