スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

実験レイアウト  その2

2009/08/01 18:05

ちょっと前に試しに使ってみた Heidi Swapp の Invisibles ドットですが、
今回はもう1枚 Inky Pinky  さんで買っていた Invisibles ボーダー を
使ってみました。

IB Sketch #5 も兼ねています。

タイトル 「 moment 」

IMG_7091のコピー


写真は昨年の秋に撮ったものです。
紅葉狩りに行った時の次男と私。パパが撮ってくれたのですが、
とても気に入っていたのでいつか LO にしようと大切に保管しておいたものです。
保管したままではダメなのですけどね~

Invisibles は前回はミストを使って着色しましたが、もうちょっと色が出た方が
キレイかと思い、今回は Tim のディストレスインクを使いました。
持っている数少ない色を総動員しています(笑)

ディストレスインクを使うとキレイに柄が浮き出てきました。
おしりふきなどは使っていません。
ハッキリ柄を浮き出させたい場合は、こちらの方がいいみたいです。

IMG_7093のコピー

台紙には Mist を使ってスプレーしてみました。

IMG_7092のコピー

写真の下には vintage の本のページ や 7G の Ephemera から1枚、
そして段ボールなど好きなものを重ねてみました。
お気に入りの Prima のお花も トランスパレンシーの葉っぱと一緒に。

IMG_7094のコピー

ラブオンもちょっとアクセントに使ってみました。
右上のトランスパレンシーにもラブオンを重ねています。

このラブオン、ちょっと前のものなので使おうと思ったら少しずつ台紙に
貼りつき始めていて・・・  なので、思い切って1枚まるごと透明の
トランスパレンシーに付けてしまいました。
ちょっと手間はかかりましたが、この方が使いやすいかも。

今回は思いつくままに好きなものを使ってみました。
やっぱり好きなものを使って作っている時はとっても楽しいですね♪

**********************************

最近、ちょっとずつ始めているコラージュやビンテージもの。
Inky Pinky さんをのぞいては 「あれも使ってみたい、これも使ってみたい!」
と目を輝かせて見ています。
でも、まだまだ 「どうやって使うの?」 なものが多数。
これからいろいろと勉強をして、SB の幅が広がればいいなぁ・・
なんて思っています。

Scrapbook Layout  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

Invisibleキレイに出てますね~!
それに落ち着いていて、写真の雰囲気にとても合った色ですね~!ステキ~♪

なんかいっぱい紹介してくださってありがとうございます!
またお会いできるのを楽しみにしています!

| 2009/08/02 |  19:18 | tipo #tHX44QXM |  URL | 編集 |

>Tipoさん

キレイに出ていますか~? よかったです。
一応は使いこなせましたかね(笑)

Inky Pinkyさんは本当に誘惑の多いお店です。
気がつくと新商品が出ていて、「あっ、これも~」
ばかり(笑) 近いうちにワークショップにお邪魔させて
いただくのが今のところの目標です。

| 2009/08/03 |  12:04 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

