スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

Scrap in Japan challenge10

2009/08/20 17:46

SIJ の challenge 10 、今月も締切ギリギリでしたが参加することが
できました。
今月のゲストデザイナーさんは Danielle Flanders さん
です。Danielle さんは私が毎月購入している Manthly Kit、 
Label Tulip の DT にも入られています。

これに気がついたのが2日前の夜中なのですが(笑)、せっかくなので
DT の方に Kit で作った LO を見ていただきたいと思い、
頑張って作ってみました。なかなか DT の方に見ていただく
機会はないですしね。

作り始めたのが、気づいた直後。たぶん夜中の1時くらいです。
その日は何となくの形だけ作り、あとは昨日の夜中に仕上げました。
完成は今朝の4時くらいかな(笑)
ほとんど凝ったことはしていませんが、自分の中では納得です。

SIJ-8.jpg

タイトル 「 Watching TV 」

台紙の Bazzill 以外はすべて Tulip の Kit で作りました。

写真は先日記事にしたフィルム一眼で撮ったものです。
テレビを夢中になってみている長男。あまりにも夢中になり過ぎて
微動だにせず(笑) フィルムカメラの練習にはちょうどよかったです。

フィルムカメラはデジタルのように撮った直後に確認が出来ないので、
どんな写真が撮れるのかプリントされるまでかなりドキドキでした。
ピントの合わせもマニュアルだし。

出来あがりは・・・というと。
ちょっと、というかかなりピントが
甘いものもありましたが、デジタルとはまた違い (どう違うかは
うまく説明できません、すみません) フィルムカメラもいいなぁ・・・
というのが感想です。

そして、 LO の説明を。

IMG_7168.jpg

シンプルに仕上げたので、ところどころに紺の糸でミシンステッチを入れたり
黄色で枠をステッチしてみたりしました。これだけでも雰囲気が変わるところが
ミシンのいいところですね。

今月も楽しく作ることができました♪ ありがとうございました。

********************************

お盆も過ぎ、そろそろ夏休みも終わりに近づいていますね。

今年の夏は 「夏休みにしか出来ないことをさせてあげよう」 と、あちこちに
でかけいろいろな体験をさせてみました。
やっぱり子供は好きなことをしている時がいちばんキラキラして
輝いていますよね。
そして、息子と一緒に私も楽しませてもらいました。

残りの数日も一緒に遊びまわりたいと思います☆

challenge  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

はじめまして

いつも楽しく拝見しています。先日のフイルム一眼の記事にもコメント残そうかなっと思いながら勇気もなく読み逃げばかりでスミマセン。

私も普段、フイルム一眼が8割、あとはデジイチで撮影してるのでフイルム一眼での写真が好きなんです。デジタルは色が作られた色なので、やっぱりフイルムとは違うかなって思います♪
ぜひぜひ、バシャバシャ撮って下さい。

LOはこれまた大好きで素敵です☆
スッキリでバランス良くてこんなLOが作れたらなって思います。
またお邪魔させて下さい♪

| 2009/08/20 |  20:47 | kanga #EPNqy5os |  URL | 編集 |

>kangaさん

いつも見てくださっているのですね~  ありがとうございます。
見ていただいているだけで嬉しいです♪ 
そして、コメントもありがとうございます。

kangaさんはフィルム一眼が中心なのですね。
まだまだ使いこなせない私には「すごい!!」の一言です。
よかったらいろいろとアドバイスを頂けると嬉しいです☆

LOも褒めていただいてありがとうございます。
すっきりしか作れないところが私の難点ですが(笑)、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
私もkanngaさんのブログ、遊びにいかせていただきますね~☆


| 2009/08/22 |  17:40 | nao #- |  URL | 編集 |

ウチもすごい集中力でテレビと一体化しておりますわーー
写真(私基準だと)かなりかなりキレイです!
表情は同じだけど姿勢が変わっているところがおもしろい!
今も昔もカメラは好きないけど、昔は旅行の時だけ「写るんです」を持っていたように思いますー人の分を現像するのにいちいち30円徴収したりメンドーでしたね~

| 2009/08/25 |  01:17 | Yasu #JalddpaA |  URL | 編集 |

>Yasuさん

テレビを見ている時の集中力ってすごいですよね~
そして、テレビの歌とかを覚えるのもすっごく早い!!
この集中力、他のところに使えないのですかね~(笑)

写真、きれいですか。ありがとうございます。
そうそう、現像代の30円徴収(笑)。
デジタルが出てきてカメラも身近になりましたよね。
そのぶん、ものすごい枚数の写真たち(笑) 
どうにかならないのかな・・・

| 2009/08/26 |  10:22 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

