スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

IB Sketch #27 そして・・・

2009/08/28 16:09

作りかけだった LO が昨日のうちに完成したので UP しておきます。
IB Sketch #27 です。

P8270008のコピー

タイトル 「 Dragonfly 」

写真は先日も使った 「東武ワールドスクエア」 でのものです。
とんぼを見つけて大はしゃぎの2人。長男は 「ボクがとってあげるね~」
と張り切り、次男は 「とんぼ ふぅ~」 と言って息を吹きかけて
必死に逃がす(笑) 結局は2枚目の写真の通り、とんぼは
逃げてしまったのでした。 次男の勝利。
Look と書いてある矢印の先に、逃げたとんぼがうつっています。
わかりますか?

この Sketch、なかなか苦戦しました。
写真はこれを使おうと決めていて、PP から星を切り出して
使うことも決めていたのですが。
でも、その後が一向に決まらず台紙に使った PP も
これでよかったのか、はたまたエンベリ類もこれでよかったのか・・・
と今でも。

ですが、最近はあまり悩むのをやめているのでとりあえずは納得です。

苦し紛れに

P8270009.jpg

写真の下にステッカーを貼ったり、ラブオンやミシンを重ねてみたり。

P8270010.jpg

Sketch のリボン部分にラブオンの重ね貼りや、PP のふちに
ボーダーパンチを使って枠を作ってみたりしました。
枠にはこげ茶のペンでふちどりをいれてあります。

苦しいながらもとりあえずは完成です。無事に仕上がってよかった♪

*********************************

それから、タイトルにある 「そして・・・」 の続きは。

長男くんにモデルをお願いしようと思ったら、

P8280028.jpg

「ダメ~」と断られてしまったので(笑)

P8280020.jpg

P8280022.jpg

P8280024.jpg

P8280023.jpg

実家の玄関先のお花で失礼します。
この写真を見て、「あっ!!」と思った方(笑)


そう、買っちゃいました。 

オリンパス PEN E-P1。

やっぱり白を購入してます♪
写真は左上から時計回りに 絞り優先・ファンタジーフォーカス・
トイフォト・デイドリーム。レンズはダブルを購入したのですが、
今回はパンケーキをつけています。

悩んで悩んで。でも、やっぱり欲しくて(笑)
きっと使うから、きっと役に立つから・・・と自分に言い聞かせ。
これまでちょっと大げさすぎて一眼レフを出せなかった時にも、
今度は出せるよ・・・なんて。

使った感想は、高性能のコンデジ。でも、やっぱり画像は一眼。
一眼レフには劣るところが多いけれど、気軽に持ち歩けて
パッと撮るには大満足♪
買ったからには毎日持ち歩いて、いっぱい使ってあげないとね。

週末からちょっと南の島へ気分転換に行ってきます。
一眼レフと、この PEN と2台を持って楽しんできたいと思います♪

challenge  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

コメント

星型PP持ってないからスケッチ見て固まっていました~(笑)もう出来上がったんですね~!!パンチの使い方、こんな風にも使えるんだぁと勉強になりました♪
そして~。。。
写真見てあっと思いましたよ~!!
良いなぁ~♪やっぱり私も欲しい(笑)
でも、画像は一眼の方が良いんですか~!?
でも普段使いには最高ですよね♪
南の島、楽しんできて下さいね~☆
私ももう一度行きたい(笑)

| 2009/09/03 |  10:29 | かいかい #ur6nohjs |  URL | 編集 |

今頃南の島を満喫してらっしゃるのでしょうか~♪
いいなぁ。
きっとステキな写真をたくさん撮ったのでしょうね。
PEN、楽しいですよね。
楽しくて最近はこればっか使ってるんだけど、
昨日一眼レフを使った時に、やっぱ一眼レフのほうが
好きだー!と思えたの♪
PENはあくまでも補助、という構図がブレることなく
ある意味ホッとしてます(笑)。

| 2009/09/04 |  04:51 | rinko #5B/I1qWs |  URL | 編集 |

>かいかいさん

これ、今回のスケッチの2つ前のスケッチなのです。
私も今月のスケッチを見てか固まってしまいました・・・だって、もう星型ネタ切れだよって(笑)
他の構図で考え直します(笑)

かいかいさんも、思い切ってどうですか~?PEN
画像はやっぱり一眼レフに劣りますが、気軽に撮るには最高です♪
南の島、楽しかったですよ~☆
少しずつ写真もUPしていこうと思います。

| 2009/09/04 |  21:29 | nao #- |  URL | 編集 |

>rinkoさん

コメントありがとうございます♪

PENはホンと楽しいですよね~♪
今回の旅行も終わってみたら一眼レフよりもPENの方が撮った枚数が多かったです。
でも、やっぱり画像とか撮れた写真は一眼レフがいいですね。
私もやっぱり一眼レフが最高~♪と思えた旅行でした。
PENはあくもでも補助、そうそう、その構図は変わらないですね(笑)

| 2009/09/04 |  21:36 | nao #- |  URL | 編集 |

オリンパスのPEN、買ったんですね~。
今、宮崎あおいがCMしてるヤツですよね?
コンパクトでいいですよね~、一眼は大きいので持ち歩くのに結構大変・・・。
場所によって、一眼出すのが恥ずかしい時があるので
これだと、ちょっとした時も持って行けますよね~。
でも、うちは買ってもらえないわ~。
今度見せてくださ~い

| 2009/09/06 |  16:13 | チャンマイ #- |  URL | 編集 |

>チャンマイさん

そうそう、買ってしまいました(笑)
コンパクトでいつでも持ち歩けるし、画像も文句なしでした~
あまりにも気軽に撮り過ぎて、膨大な写真の山に埋もれそうです(笑)
ぜひ、実物を見てくださいね~ 欲しくなること間違いなしですよ♪

| 2009/09/07 |  10:32 | nao #- |  URL | 編集 |

私はIBのこのスケッチ、手をつけたんだけど途中で放置しちゃってますw
naoさんのは細部まですごーく凝っているんですね。すごい!
そしてPEN,気になってはいますがみなさんのレポを色々と収集中です。
気軽に使えるところがやっぱり魅力的ですよね~

| 2009/09/07 |  10:51 | marimari #aIcUnOeo |  URL | 編集 |

>marimariさん

このスケッチ、放置中なのですね~
ぜひ完成させてUPをお願いします。楽しみにしています♪

細部まで凝っているなんて、とんでもないですよ~
苦し紛れに凝ったように見せているだけです(笑)
やはりこういうスケッチは苦手です。

PEN 、これからもいろいろとUPしていけたらと思っています。
お役にたつかはわかりませんが・・・
気軽に一眼を使えるところはやっぱり魅力です。

| 2009/09/08 |  15:24 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

