スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

再びの夏休み (Photo)

2009/09/07 15:48

8月の末から4泊5日で沖縄へ家族旅行に行ってきました。
子供たちにとっては夏休み再び、という感じでしょうか。

関東地方はその間に台風が接近したりとあまり天候も良くなかったようですが、
沖縄は晴天。1日だけ曇りの日がありましたが、その他は青い海と空を満喫
してきました。

戻ってきたらすっかり秋らしくなっていて、朝晩は寒いくらいですね。
どうも家族そろって風邪気味です。
(一応、気になってインフルエンザの
検査だけはしましたが、陰性でした。よかったです。)

沖縄

ほとんどはホテルのビーチで過ごしましたが、ちょっとだけ近くの観光地へドライブも
してきました。

こちらはすべて一眼レフでの写真です。

今回は PEN を購入したこともあって、2台のカメラを持っての旅行でした。

帰ってきて確認してみたら 一眼レフでは約180枚、 PEN では約250枚の写真を
撮っていました。結果的には PEN の方が枚数が多かったです。
それだけ気軽に撮れる、ということかな。

続きは PEN での写真です。


沖縄2

小さくてバックにサッとしまえる PEN はビーチでも大活躍でした。
そして、ドライブ中の車でも通りすがりの風景をパチリ。

沖縄3

アートフィルターは今回はトイカメラしか使いませんでした。
まだまだこのあたりは使いこなせません。

*今回の写真の加工は スピカさん のブログで紹介されていた
ソフトを使ってみました。スピカさん、勝手にお名前を出させていただいて
申し訳ありません。そして、ありがとうございます。

**********************************

PEN を購入したことが嬉しくて、どんどんシャッターを切ってしまった今回の旅行。
あまり枚数を多く撮らない私にしては400枚以上の写真はたぶん、
半年分くらい(笑)

この膨大な写真をどうやって整理するのか・・・・が今の課題です。
とりあえず1枚でも LO も作り始めないと・・・ 追いつかない。

Photo  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

おかえり~
素敵な写真がいっぱい♪
新型インフルじゃなくて よかったね^^

1日で800枚くらい余裕で写真をとってしまう私は
沖縄いったら どれだけメモリーカード必要だろう…(笑)

| 2009/09/07 |  20:03 | YOKO #- |  URL | 編集 |

お帰りなさい~!!
素敵なお写真から充実した旅行が伝わってきますね~♪
私も、ネットプリントで厳選するのも面倒で全部プリントに出しちゃいました(笑)
でも、大量の写真・・・。どうしようか困り中です(笑)

| 2009/09/07 |  22:35 | かいかい #ur6nohjs |  URL | 編集 |

>YOKOさん

ただいま~
新型インフルにもかからず(笑)、無事に戻ってきました。

YOKOさん、1日で800枚も撮ってしまうのね。すごい・・・
気が乗らないと撮らない私は(笑)、これでも十分に撮った方。
やっぱり写真はすべてプリントしたほうがいいのかな?
今度、整理法を教えてください。

| 2009/09/10 |  01:52 | nao #- |  URL | 編集 |

>かいかいさん

ただいまです♪
5日間、存分に楽しませてもらいました。
これで当分の間頑張れそうです。

そうそう、写真の厳選が面倒ですよね~
とりあえず何枚かはプリントしてみたのですが、思い切って
全部プリントしてしまおうと思っています。

そして、大量の写真・・・ですね(笑) 
どうも私は、同じシチュエーションの写真ばかりクロップしていると飽きてしまうようで。
何か考えないといけないですね~

| 2009/09/10 |  01:58 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

