スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

IB Sketch #29

2009/09/10 11:07

旅行から戻ってきて、体調が悪かったりとどうもイマイチな日々が続きましたが
やっと体調も復活し、いつもの日常が戻ってきました。

しばらくの間お休みだった SB も何とか再開です。
まずは毎月のチャレンジ IB から。

Sketch #29

このスケッチを見た時に、固まってしまったことは言うまでもなく・・・
それは、先月の苦し紛れに作った LO にすでに星型を使ってしまったから。
「今月のスケッチを知っていたら星型にしなかったのに」 と
心で叫んだのは言うまでもありません(笑)

とりあえず星型を使ってみようと、先月切り抜いた PP の残りを型紙にして
Mist を使ったり してみたのですが、どうもイメージが違う。
結局これはボツにして、他に使えそうなものを 探して作りました。

P9090278.jpg

 タイトル 「 summer 」


何かないかと探して、目についたものがこの COLLAGE PRESS のダイカット。
中に夏らしい PP を入れてみたらキレイだったので、採用決定です。

写真は先日の旅行の時のものです。
初日にホテルに着いた後、みんなでビーチをお散歩。
大人はキレイな景色に見とれていたのですが、子供たちは落ちている貝殻や
サンゴ拾いに 夢中になっていました。

P9090279.jpg

海の波の雰囲気を出すために、デュードロップをつけてみたり、熱で波打たせた
トランスパレンシー を置いてみました。
このトランスパレンシーを熱で処理するテクニック。
メーカーやいろいろな方のブログで紹介されているのですが、なかなかできる機会がなくて。
せっかくなので今回やってみました。最初は燃えないかとちょっとドキドキでしたが、
そんな心配もなく面白いようにくねくねしました。

P9090280.jpg

こちらもどなたかのブログで見たアルバムレフィルを使うテクニック。
拾ってきた貝殻やサンゴを持ち帰ってきたので、思い出として忘れないようにつけてみました。
レフィルに入れた後、まわりをミシンでステッチしてあります。
キレイなサークルにならなかったのですが、これはこれで(笑)


今回も楽しく作ることが出来ました♪
また今日もこれから LO 作りに入ります。

 

 

challenge  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

すご~くアイディア満載のLOで素敵ですね~!!
特に貝殻をパッキングしちゃうアイディアがすごい♪
後から見てすごく良い思い出になりますもんね!!
このアイディアリフトさせてください~!!
星の砂があったの忘れていたので作ってみたいです☆

| 2009/09/10 |  12:33 | かいかい #ur6nohjs |  URL | 編集 |

>かいかいさん

星の砂、ぜひパッキングしてみてくださいね~
私もリフトさせていただいたアイディアなので、ぜひどうぞ。
子供達もこのLOを見て、「あっ! 貝殻とサンゴ入っている!」
と喜んでいました。
子供に喜んでもらえるのは嬉しいですよね♪

| 2009/09/11 |  13:01 | nao #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

